筋トレのベストタイミング、あなたは知ってますか??

 

こんにちは。

 

 

 

こたろです!

 

 

 

 

 

突然ですが、

筋トレっていつしたらいいの?

どのタイミングがベストなの?

 

 

f:id:koutarou1026:20200319152321j:image

 

 

 

 

 

そう思ったことはないですか?

 

 

 

 

 

今回は、

筋トレをするにあたって

最適なタイミングっていつ?

について、お話しします。

 

 

f:id:koutarou1026:20200319152535j:image

 

 

 

 

 

つまり、今から話すことを

実践してもらうと、

最短で、より効率的に筋肉を

つけることができます。

 

 

 

彼女ができた時に、

体かっこいい!って

褒められたくないですか??

 

 

 

友達に、

お前体やばくね??

こんなこと言われたくないですか?

 

 

 

 

 

もし、あなたが

この記事を無視したとしたら、

自慢できる体なんて程遠いし、

友達に馬鹿にされ続けますよ。

 

 

 

 

お前デブ。

 

腹ですぎやろ。

 

 

 

ずっとこのフレーズを言われますよ。

 

 

そんな思いはして

欲しくありません。

自慢できる体が早く欲しければ、

必ず実践してくだい!

 

 

 

 

 

 

ここで突然ですが、

あなたは筋トレをする時間を

考えたことありますか??

 

 

f:id:koutarou1026:20200319153935j:image

 

 

 

 

 

何も考えないで、

筋トレをしている人。

本当に勿体無いです!

 

 

 

 

 

一生懸命に筋トレを

していた時間が、

意味のない時間

だったかもしれません…

 

 

 

 

 

僕はあなたに、

そんなことはさせません!

 

 

f:id:koutarou1026:20200319154415j:image

 

 

 

 

 

では早速、

ベストタイミング

お伝えしますね。

 

 

 

 

 

筋トレの

ベストタイミングは、

“食後2〜3時間後”

と言われています!

 

 

f:id:koutarou1026:20200319155729j:image

 

 

 

 

 

なんで、2〜3時間後なのか?

 

 

 

 

それは、

空腹時ブドウ糖という成分が、

不足している状態です。

 

この時に筋トレをしてしまうと、

筋肉をつけるために筋トレを

することに対して、筋肉を

無くしてしまう恐れがあります。

 

f:id:koutarou1026:20200319162053p:image

 

 

 

 

 

逆に、満腹時にしてしまうと、

脂肪燃焼効率が悪くなり、

エネルギーが分散して消化不良

になる恐れがあります。

 

 

f:id:koutarou1026:20200319161959p:image

 

 

 

 

なので、僕は皆さんに

出来るだけ小分けにして

食事をすることを

おすすめします!!

 

 

 

 

 

 

ここで、

こう思った方がいると思います。

 

 

 

 

食後2〜3時間後といっても、

朝しかできない…

夜遅くにしかできない…

 

f:id:koutarou1026:20200319170328j:image

 

 

 

 

そんな方もいらっしゃると

思います。

 

 

 

 

朝しか筋トレの時間をとれない

場合は、エネルギーをしっかりと補給し、

身体を温めた状態で筋トレを

行ってください!

 

もし朝しかできなくて、

筋トレをする時間しかない!

というか方は、有酸素運動

行うことをおすすめします。

 

f:id:koutarou1026:20200319172201j:image

 

 

 

 

 

夜遅くしか筋トレをできない方は、

睡眠時間から逆算して

筋トレするようにしましょう。

 

成長ホルモンの分泌が活性化され、

眠れなくなるリスクがあります。

最低でも就寝の1時間前

筋トレを終わらせましょう!

 

f:id:koutarou1026:20200319173154j:image

 

 

 

 

 

 

まずは、自分が筋トレを

できる最適な時間帯はいつなのか。

これを考えてみてください。

 

 

 

 

自分に合う時間を探して、

最適な時間でトレーニングを

行って欲しいと思います!

頑張っていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございます!

 

 

 

 

ではまたお会いしましょう!